シャドウバース|うざいカード エルフ編

こんばんは、うきょうです。

 

今回はシャドウバースのランクマッチにてよく見るうざい奴らについて書いていこうと思います。

 さっそく行きましょう

 

 

リノセウス

f:id:k_ukyo_0127:20170127151811j:plain

疾走

ファンファーレ ターン終了時まで、「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ+1/+0する。

 

まずは、この虫リノセウス。攻撃→回収→攻撃で大ダメージを与えてくる。

これだけでも強いのに…

f:id:k_ukyo_0127:20170127154840j:plain

このように同時に出てきやがることもある。ふざけんな。

 

[対策]守護出せばなんとかなったりならなかったり…。

 

エンシェントエルフ

f:id:k_ukyo_0127:20170127155451j:plain

守護

ファンファーレ 自分のほかのフォロワー全てを手札に戻し、戻したフォロワー1体につき+1/+1する。

 

続いてこいつ、エンシェントエルフ。フォロワーを回収しつつ強化されて出てくる守護。

 エルフにこいつさえいなければエルフなんて相手じゃないんだよ。出てくんな。

 

[対策]こいつとは交戦すること自体無駄なのでスペルで消してあげましょう。

 

森の意志

f:id:k_ukyo_0127:20170127151755j:plain

ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。

これを「自分の手札の枚数」と同じだけ行う。

 

はいこいつ、手札と同じだけダメージ与えてくるやつ。並べたカードが複数体除去される。こんな意志いらない。

 

[対策]無理。

 

クリスタリアプリンセス・ティナ

f:id:k_ukyo_0127:20170128220916j:plain

ファンファーレ クリスタリア・イヴ1体を出す。

このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、そのクリスタリア・イヴは進化して、守護を持つ。

 

最後にこの迷惑お姫様。場に並べて6/6守護とか無理ゲー。しかもイヴ抜いてお姫様倒さないと再利用してくるんだろ。やめてくれ。

 

以上。うきょうでした。