シャドウバース|10日でAランク到達!デッキ解説

f:id:k_ukyo_0127:20170123205859j:plain

 

 こんばんは、うきょうです。

 

カードゲームをほとんどやったことのない僕が初めてわずか10日でAランクに到達しました。

なので今回はシャドウバースについて書いていこうと思います。

 

デッキ解説前に一つ。実は僕だいぶ前に一度シャドバをやっていたんです。

ですが、勝てない。勝てない。勝てない…。

とにかく勝つことができなくやめてしまいました。

ですが、友達がやり始めたことによりまた始めて見ました。

勝つことができなかった僕が勝てるようになったのがこちらです。

 

アグロヴァンパイアデッキ

フォロワー

・蠢く死霊           3枚

・呪剣の吸血鬼         3枚

・ブラッドウルフ        3枚

・吸血姫・ヴァンピィ      3枚

・レヴィオンデューク・ユリウス 3枚

・吸血貴・ヴァイト       3枚

・歴戦の傭兵・フィーナ     2枚

・インプランサー        3枚

・血餓の女帝          1枚

スペル

・鋭利な一裂き         3枚

・眷属の召喚          3枚

・デモンストライク       2枚

・夜の群れ           3枚

・死の舞踏           3枚

・デモンストーム        2枚

 

デッキ解説

このデッキの一番の魅力は、吸血姫・ヴァンピィの強さです。スペルカードの眷属の召喚・夜の群れを使った相手の顔へのダイレクトアタックのコンボを行うとほとんどの相手を倒してしまうことができます。

また、交戦するたびにフォレストバットを出す吸血貴・ヴァイトとの相性がかなりいいです。

場に、吸血姫・ヴァンピィ、吸血貴・ヴァイトこの二体が出た時点で、相手の行動を制限&相手の体力をじわじわ減らすことができます。

 

f:id:k_ukyo_0127:20170123210504j:plain

「ヴァンピィちゃんは最強ですしぃ〜!」

 

3コストで3/2の吸血貴・ヴァイトですが後攻で進化し交戦でフォレストバレット生成→相手の攻撃で交戦しフォレストバレットを生成という動きができます。ヴァンパイアにフローラルフェンサーがいるようですね、強いです。

 僕が入れている歴戦の傭兵・フィーナは、デモンストームからの体制を立て直すためのカード。進化し二体場に並べることができます。また、進化することで得られる0PPのミニゴブリンメイジからは強力な2PPのフォロワーをサーチすることができます。

ミラーマッチではお互いすぐ手札が尽きて、リソースを取り合う形になってしまうのでこのカードは非常に強いです。

 

一枚入れている血餓の女帝は、全体AOE+実質守護もちというカード。

さらにウィッチやエルフに対し非常に強くでられるカードでもあります。

また、乙姫を滅ぼすことだって可能な一枚です。

 「相手のフォロワーが破壊されるたび、相手のリーダーに1ダメージを与える。」という効果により相手は真っ先に 倒してしまいたいはずです。

 

上記のデッキを使い実感したこと、それは…勝てる!勝てる!勝てる!

 そうです勝ててしまうんです。

 

そんな アグロヴァンパイアおすすめです。